SSブログ

本多山公園 [東京都中野区]

江古田の森公園の南側にある小さな細長い公園。公園遊具は複合遊具とスプリング遊具のみ。

本多山01.jpg

複合遊具は小さい子向けの背の低いものであるが、なんだかちょっと他の遊具とは雰囲気ヶ違う。なんだか素材が違うのである。最近の遊具ではプラスチックを多用するケースは多いが、一般的に硬い材質であること多い。ここの遊具の場合は比較的やわらかそうなプラスチックを多用している。よく家庭用のコンビ遊具なんかで使われてそうな、悪く言うと少しやすっぽそうな材質だ。それでも良く見るとけっこうやわらかいような良い感じになっている。まさに小さな子供には向いている材質だろう。タダこの材質はけっこう簡単に汚れたり破損したりしそうなので、数年後にどうなるか見届けてみたい。

本多山02.jpg

そのほかはスプリング遊具が2基あったが、何故か1つは完全に破損していた。ここまでは存しているのはちょっと珍しい。大人が乱暴して壊したのなら良いが(本当は良く無いが)小さな子供だったらちょっとぞっとする。

本多山03.jpg

本多山公園(東京都中野区江古田3丁目7)

区立公園:面積1,263㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶴岡市立賀茂水族館江原公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。