SSブログ

大崎光の滝公園 [東京都品川区]

大崎駅周辺の大型ビル、大型マンションは目黒川に沿って五反田近くまで迫っている。五反田駅から目黒川を渡り山手線のガード下をくぐると確かに別世界である。その別世界の入り口にあたるのがこの高層マンションの前庭のような光の滝公園である。マンションのエントランスから大型のモニュメントまでまっすぐ伸びた遊歩道はまさにマンションと一体化している。なんでもこの周辺の再開発に伴って開発業者が公園として開発し、品川区に譲渡するものらしい。確かに品川区のホームページにもまだこの名前が無かったりする。

大崎光の滝公園01.jpg 

公園というからには遊具が設置されている。スプリング型のシーソーと、両面の滑り台。滑り台のほうは見たことあるタイプではあるが、見たことの無い低さである。本当にコレですべる事が出来るのか。この角度では服の摩擦係数のほうが圧勝しかねないのではないかなんて余計な心配をしてしまうほどの低さである。それでも周囲の芝生がすっかりはげているところを見るとけっこう遊ぶ子供も多いのだろう。ここは幼稚園から帰る子供が通るみたいで、そんな感じの子供が雨の中、遊んでいた。

大崎光の滝公園02.jpg 大崎光の滝公園03.jpg

公園の名前になっている光の滝というのが奥の小山。ここから水が出るらしい。その手前には短い浅い流れがあって、ちょっと水遊びが出来るようになっている。

大崎光の滝公園04.jpg

 

大崎光の滝公園(東京都品川区大崎1-1)

区立公園:面積不明

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

埠頭公園五反田ふれあい水辺公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。