SSブログ

小関公園 [東京都品川区]

権現山公園から跨線橋をわたり御殿山に行く、そこから大崎駅のほうに丘を下りていくと目黒川沿いの遊歩道に出る。人工的な地面だが緑は多く茂っている。向こう岸には大崎駅前のビル群が並んでいる。ちょっと上流側に歩くと生茂った木の陰に球技場が見えて、中で中学生くらいの子供たちがボール遊びをしている。

大崎a01.jpg

公園そのものは鉄棒とパンダのライド遊具があるだけの質素なものだが、何故か小学生が集まっている。地面にはダンボールが散らばり、ちょっと汚れた感じになっている。ホームレスでも居るのかと思ったら、木の上でなんかごそごそやっている。

大崎a02.jpg

 なんと木の上で小学生の男の子達が秘密基地造りをしているのだ。大量のダンボールは秘密基地の床の材料なのである。都会の中でも冒険心はまだまだあふれているのである。ちょっとだけ子供たちの未来に希望を持った。

大崎a03.jpg

 

小関公園(東京都品川区5丁目8-21)

区立公園:面積1139㎡


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ガーゴイル

小関公園を大きくしよう。
by ガーゴイル (2021-01-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

権現山公園居木橋公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。