SSブログ

白金児童遊園(猿町公園) [東京都港区]

港区の児童遊園というものは非常に粗末なものが多い。児童遊園といいながらベンチしか設置していないなんていうのはざらである。しかしながらこの白金児童遊園はまったく別である。さすが白金である。しかしながら周辺は白金のリッチなイメージとはちょっと違う少しだけ下町っぽい雰囲気である。そのちょっと先に行けばけっこう高級そうな住宅は並んでいるが、ここはそんな雰囲気ではない。公園の正面から入る。わざわざ公園名の下に通称の猿町公園という名称も書いてある。と思ってみたら、アレである。千代田区とか中央区で見かけた砂場一体型の謎の遊具が鎮座しているでは無いか!!しかも鉄骨の部分が多くちょっとサイバーな雰囲気だ。ちなみに奥には土管まで並んでいる。かなり楽しそうな公園である。

 SH3C0308.jpg SH3C0309.jpg

 公園はL字型で角のところには広場があり、角にはシーソー、ブランコなんかが並んでいる。コレだけでも児童遊園としては破格の充実振りである。

SH3C0310.jpg

その奥にはちょっと凝った形のなみなみ型滑り台とスタンダードな滑り台、ウンテイとジャングルジムがある。公園としてはほぼ完璧な構成である。しかもけっこう木々の緑は深く木陰も涼しそうである。なかなかの公園だ。

 SH3C0312.jpg SH3C0313.jpg

白金児童遊園(東京都港区白金台2丁目)

区立公園:面積1747㎡


タグ:駅近隣 土管
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

vega

ご訪問ありがとうございます。
子どもの頃、この公園で思いっきり遊びました。
ケガもいっぱいしました。
春は桜がきれいです。
by vega (2014-02-16 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高輪台遊び場鎌田二丁目南公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。