SSブログ

新蒲田公園 [東京都大田区]

蒲田~まぎれもなく大田区の行政と経済の中心地である。東京23区というのはけっこう「中心地」があいまいな区が多い。世田谷区も目黒区もどこが中心なのかわからないし、品川区にいたっては中心だと思っている場所は品川区でなかったりする。その点蒲田は文句をつけようが無いくらい大田区の中心である。そして新蒲田。蒲田のさらに進化した場所なのか新大阪とか新横浜みたいに交通の要所なのか・・・・いちおう大田区民センターというものがあるらしい。太田区民の文化の中心地なのか。・・・・しかしながら現実はさみしい。環八を超えた向こうにあるのはただの住宅街だった。

新蒲田公園01.jpg

古ぼけた公民館・・・いや大田区民ホールの横にあるのは、やっぱりちょっと古ぼけた公園。そういやこの間行った洗練された華やかさのある本蒲田公園とは対照的な印象だ。あそこも区の文化施設の横にある。公園にあるのは複合遊具、ブランコ、V字の滑り台。若干新旧織り交ぜてはあるが全体的に古いかんじ。ただけっこうな数の人が居たので利用率は高そうな感じだ。手前のほうは広場になっているが球技は禁止なので、どっちかというと疲れた大人たちが休む場所といった感じだった。

新蒲田公園02.jpg 新蒲田公園03.jpg

新蒲田公園(東京都大田区新蒲田1丁目18)

区立公園:面積1876㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道塚南公園高輪台遊び場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。