SSブログ

上野恩賜公園(不忍池地区) [東京都台東区]

今回は上野動物園や国立科学博物館のある「上野の山」地区ではなく、道路を隔てている不忍池のほうに行ってみた。アクセスは上野駅というよりも御徒町駅とか上野御徒町駅側から入る。入ると正面に蓮でびっしり敷き詰められた不忍池が見える。

上野02.jpg 上野01.jpg

遊具は入り口の近く、不忍池に沿って点在している。すぐに赤い滑り台が見え、奥のほうにブランコや木製のアスレチック遊具が並んでいる。上野の山のほうにはブランコだけが大量にある謎の遊具ゾーンがあったが、こちらはブランコや滑り台がそろったバランスの取れた構成。今はやりの健康遊具までそろっている。こちらは充分に子供を楽しませる事が出来るらしく、けっこうたくさんの子供が親と一緒に遊んでいた。

上野03.jpg

さらに奥のほうには屋台が並び、レストランやボート乗り場の入り口があり、いかにも上野の不忍池といった風景になる。上野というとついつい上野駅から人ごみの中を歩いてしまうが、たまにはちょっと違ったコースもなかなかいいものであった。

上野04.jpg

 

上野恩賜公園(東京都台東区上野公園7-47)

その他:面積約530,000㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上根岸公園日暮里南公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。