SSブログ

東池袋中央公園 [東京都豊島区]

サンシャイン60のふもとにある公園。雰囲気的には新宿中央公園の正面の部分だけをスケールダウンして配置した感じ。元々はこの場所には巣鴨刑務所があったところでサンシャイン60やプリンスホテルなどと一体的に開発された場所。場所が場所だけに心霊スポットとしてもちょっと有名みたいだ。近くに来るとビル街の舌の広がる緑が映えている。

東池袋中央01.jpg

 公園のほとんどは滝の壁面がついた池とその前に広がる石畳の広場があるだけ。ただ場所がいいせいか高校生くらいの女の子や男の子がそれぞれボール遊びなんかをしていた。それなりににぎやかな公園だ。なんと何も無い割には公園事務所があってけっこう立派な建物が建っている。

東池袋中央02.jpg 東池袋中央03.jpg

やはりここにも日常に疲れたサラリーマンやそして住み着いている人たちがたくさん居る。全部あわせると20件ほどブルーシートハウスが建っている。特に池の裏のほうに集中して立っており、そちらに行くとやっぱりすえたにおいがする。ちょっと子供たちを遊ばせるのは無理といった感じだ。

 

東池袋中央公園(東京都豊島区池袋3丁目-1-6)

区立公園:面積5994㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東池袋公園東池袋四丁目児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。