SSブログ

千鳥ヶ淵緑道 [東京都千代田区]

九段下の駅から千鳥ヶ淵戦没者墓苑入り口までの皇居のお堀沿いの700メートルに渡る遊歩道。隣を走る道路はあまり車が通らない上に歩道の両側は生垣で囲まれており、で、かなり静かな雰囲気で安心して小さな子供でも歩かせる事が出来る。桜の季節には大変な人ごみになるらしいが桜が散ったあとのこの季節はものすごく静かである。

千鳥ヶ淵緑道01.jpg

また緑道の途中にはボート乗り場がある。30分800円と少々お高いが皇居のお堀から眺める周囲は価値がありそう。ただ周囲がお堀の高い石垣なので子供を乗せるのはちょっと心配。しかも平日は誰も乗っていなかったのでものすごく寂しい気分に浸れる事だろう。

千鳥ヶ淵緑道(東京都千代田区九段南2丁目~三番町先)

区立公園:長さ700メートル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九段坂公園千鳥ヶ淵公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。