SSブログ

瑞江公園 [東京都江戸川区]

都立瑞江葬祭所の正門前にある公園。瑞江公園という名前だが瑞江ではなく西瑞江にある。駅からも近くは無い。けっこう昔からある公園らしい。確かに木々は比較的背が高くて年季が入った監事である。公園はいびつな形をしていて交通量の多い道路に面している。そういう意味ではちょっと注意が必要。公園に入って見ると広場があってその手前に複合遊具を中心とした遊具ゾーンが見えてくる。

瑞江01.jpg

 遊具ゾーンの遊具は複合遊具、砂場、スプリング遊具、コーヒーカップみたいな回転遊具が設置されている。複合遊具はトンネル滑り台と普通の滑り台が付いた、比較的背の高いタイプとしてはスタンダードな構成。水色で、少し前に良く使われていたカラーである。そんなに新しくは無いものと思われる。回転遊具は鉄パイプで構成された春江の森と同じタイプ。砂場はネットタイプ。江戸川区は砂場は基本的にネットで対応する方針みたいだ。回転遊具以外は特筆する事はないが小規模公園としては比較的充実した構成になっている。

瑞江02.jpg

 広場の反対側には普通のブランコとぶら下がり遊具、少し背の高いものではあるが、これも江戸川区では良く見る遊具である。これら遊具の間にボール遊びが出来そうな広さの広場がある。ネットで見たら盆踊りなんかも実施される地域の中核となる公園のようだ。訪問したときにはちょうどお年寄りが日向ぼっこをしていた。

瑞江03.jpg 

 

瑞江公園(東京都江戸川区西瑞江3丁目1)

区立公園:面積3097㎡

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春江二丁目公園椿ひがし公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。