SSブログ

弥生公園 [東京都江戸川区]

小さな神社の敷地と一体化した公園。場所は地下鉄瑞江駅から北側に進み、首都高の高架をくぐった先にある。周囲は区民農園とかビニールハウスが並ぶちょっとのどかな感じの場所にある。公園はそれほど大きな木が無、く朝の明るい日差しを浴びて明る印象だった。広場が中心で遊具は端のほうにちょっとある感じ。

弥生01.jpg

遊具はブランコ2連ずつ(スタンダード・オムツ型)とぶら下がり遊具一基・・・・・ロープに浮き見たいのが付いたもの・・・と砂場、ベニア板でできた小さな滑り台、スプリング遊具、そしてV字型になった滑り台がある。特に新しい物は無く、古いタイプの遊具が中心だが整備はきちんとされているようでボロボロといった感じは無い。残念なのはぶら下がり遊具がいたずらされて上に引っかかっていた事。

 弥生02.jpg 弥生03.jpg

 やはりこの広い角度のV字型の滑り台がレトロな感じをかもし出している。古いものではないみたいだけど、江戸川区の担当者的にはお気に入りなのか・・・・

弥生04.jpg

 

弥生公園(東京都江戸川区春江町2丁目42)

区立公園:面積2,484㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西永福公園春江公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。