SSブログ

五之割公園 [東京都江戸川区]

西葛西駅の北側にある小さな公園。周囲をビルに囲まれていて周囲の道路の人通りは少ない。それでも公園にはそれなりに子供たちが遊んでいてけっこうにぎやかであった。今回は子供たちをちょっと遊ばせた。子園の中央にあるのは木製の複合遊具。けっこう背が高く一番上の台から滑り降りる滑り台はけっこうな高さ。怖いのかすべり面の上に上ったきりなかなか降りてこない子供もいた。遊具全体としてはアスレチックの要素が強く、ウンテイなんかもある。やっぱりなぜか江戸川名物の釣り橋もある。ウチの子供たちも、この遊具を中心に遊んでいた。

五之割公園01.jpg

五之割公園05.jpg

そのほかはスタンダードなブランコとスプリング遊具と砂場などが設置されている。ブランコには大人が座っていたので、遊んでいたのは複合遊具と砂場。砂場は基本的にフェンスもネットも付いてはいいなかった。 

五之割公園02.jpg 五之割公園03.jpg

 謎だったのはこの遊具(?)、けっこう古いものであるようだが、どうやって遊ぶのかは全く不明。実際に近くによる子供もいなかった。

五之割公園04.jpg

五之割公園(東京都江戸川区西葛西三丁目)

区立公園;面積1869㎡

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西葛西四丁目児童遊園春江の森公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。