SSブログ

久松児童公園 [東京都中央区]

地下鉄浜町駅と人形町駅の中間くらいにある公園。久松小学校と久松警察署の間に挟まった感じ。公園は細い道路を挟んで遊具広場と久松小学校の校庭兼用の広場に分かれている。さすが大都会東京のど真ん中、中央区らしくとちはものすごい貴重なのである。そのため学校の校庭と公園の広場を時間帯を分けて使っているのである。小学校や幼稚園がある平日日中の時間帯は校庭、それ以外の時間帯は公園になるのである。行った時間はもう学校が始まっており校庭側には鍵がかかっていた。

403.jpg

しょうがないので、学校の敷地の周りをぐるっと回って遊具広場に行く。遊具広場は道路に沿って細長い形をしていて、砂場、ブランコ、複合遊具が縦に一直線に並んでいる。全体的に比較的小さな子供向けの遊具であるが、どれも比較的新しく綺麗だった。砂場は綺麗なフェンスに囲まれており、非常に清潔な感じ。そして複合遊具もわりと単純な組み合わせではあるが、なんとなくちょっと楽しそうな雰囲気である。 学校帰りの小学生達もついつい寄り道してしまいそうだ。

401.jpg 

細長い公園の一番奥には水遊びが出来る浅いプール見たいのがある。冬でも常時水が流れているがプール用の青に塗られた水底も綺麗で今も遊べそうなくらいだった。(思いっきり冷たそうだけど)これまた小学生が帰りに寄り道しそうである。

402.jpg 

広くは無いが、なんだかものすごく清潔感があって綺麗な公園だった。

 

久松児童公園(東京都中央区日本橋富沢町16-6)

区立公園:面積2,929㎡


タグ:遊水公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0