SSブログ

大河原公園 [東京都多摩市]

多摩川をはさむ府中市と多摩市の間にかかる関戸橋周辺にある公園。「大河原」というが多摩川ではなく多摩川の支流大栗川のさらに支流に面している。公園は細長い形をしているが短辺が関戸橋の鎌倉街道に面している。

001.jpg

公園はその支流の支流の小川に面していて石で出来た親水ゾーンになっているが水遊びは出来なさそうな感じである。水面への近さと言うことでは世田谷の祖師谷公園や港区の白金公園よりましだ。

002.jpg

その奥には、この変わった形の遊具。まるでラグビーとかアメリカンフットボールの選手がタックルの練習に使いそうな形だが、そっちの面は硬い鉄パイプで出来ているので、そういうことではなさそうだ。基本的にアスレチック敵に使うのだろう。このほかの遊具が公園の片隅に吹き黙ったように設置されていて、この遊具が公園の主みたいにみえる。一体これは何なのか、今度は子供が遊んでいる時間帯に来てみたいものだ。

003.jpg

大河原公園(東京都多摩市関戸2丁目19-4)

市立公園:面積1,483㎡

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日之出町公園中河原公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。