SSブログ

築地川公園 [東京都中央区]

地下鉄築地駅を降りてあかつき公園に向かう途中にある細長い公園。一見、ビルの谷間にあるなんて事も無い市街地の公園のように見えるが、ひとつ特徴がある。なんとこの銀座近くのビルの谷間でバーベキューが出来るのである。いちおう中央区の在住者および在勤者がいれば申し込みできる。水場も3つしかないがいちおうちゃんとある。広い芝生の上で広々とバーベキューをするのも良いが、たまにはこういう場所で肉を焼いてみるのも楽しそうだ。しかしながら中央区在住の人間と知り合えるかどうかが問題だが・・・・

001.jpg

そのほか狭いながらも遊水施設があったり、する。いつもながら平日の昼間のせいか水はなかった。恐らくは滝のように流れて下の池に水が溜まるしくみなのだろう。今度は水が出ているところを見てみたい。

 

004.jpg

 そのほか、反対側には小さいながらも複合遊具がある。ウチの子供達が大好きなタイヤブランコがついているのだが、非常に残念な事に殺人現場みたいな立ち入り禁止の黄色いテープがぐるぐる巻きになっていた。恐らくはどこか壊れたのだろうが、撤去されてしまわない事を祈るばかりである。ただ、遊具が充実したあかつき公園が隣接しているので築地川公園は大人の公園でもいいような気もする。ただし小さな子供をつれてバーベキューするなら必要なのかもしれない。

002.jpg003.jpg

隣のあかつき公園がかなり魅力的なので子供たちをつれて際訪問する可能性大なので、バーベキューをしている様子やジャブジャブ池の様子を、その時にはまた確認してみたい。

 

築地川公園(東京都中央区明石町3丁目)

区立公園:面積14,039㎡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

明石町在住

明石町には10丁目はありません!
by 明石町在住 (2010-11-06 03:38) 

藁苞屋

ありがとうございます
間違えてました
by 藁苞屋 (2010-11-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北沢公園恵比寿南一公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。