SSブログ

伊勢町第一公園 [神奈川県川崎市川崎区]

京急大師線・鈴木町駅の南側にある比較的大きな公園。

伊勢町第一公園001.jpg 

目立つのはこの大きな複合遊具。横にもかなり大きなものでたくさんの子供たちが遊んでいた。

 

伊勢町第一公園002.jpg 

 反対側から見ると、スライダーもある

伊勢町第一公園007.jpg 

 よく見たら独立したもう一つの遊具も一体的に置かれていた。

伊勢町第一公園003.jpg 

遊具の向こう側は、かなり広い広場が広がっている、

伊勢町第一公園004.jpg

 ほぼ中央にトイレがあり、その向こうはタイル貼りの地面になっている

伊勢町第一公園005.jpg 

伊勢町第一公園006.jpg 

 

 

 

伊勢町第一公園(神奈川県川崎市川崎区伊勢町12-1)

市立公園;面積3,618㎡ 

川崎市川崎区には小さくても遊具が充実した講演が非常に多い。大師公園や東扇島に向かう途中にちょっと路地に入ると、結構大きな複合遊具が置いてあってびっくりさせられるが、この公園もそのひとつ。川崎競馬場の前の通りをイトーヨーカドーのあたりで右折し路地に入って行った先にある。

402.jpg

公園は土の広場とタイルの広場とそして遊具がある。遊具の近くに若干木立はあるが、基本的には日陰は少ない。近くにコインパーキングがあり車は停められる。

401.jpg

遊具は平成18年に設置されたもので、まだまだ新しい。新しいだけあって最近のノウハウがつまっている。すべり台がなみなみなのも、低ければスリルが無く、高ければ危ないというジレンマを解消sるモノである。また裏側にある壁面はクライミングのホールドが付いている、今はやりの遊具である。複合遊具自体も1つではなく2つを組み合わせて小さな子供から大きな子供まで遊べるように配置されている。それぞれ小さな子供でも利用できるようにきちんと階段もある。最初の頃の複合遊具には全体的な難易度が高すぎたり(ようははしごが無くて小さな子が滑り台にたどり着けないなど)逆に低すぎて大きな子供に敬遠されたりしていたが、最近の新しい遊具はそのへんはしっかり対応しているようだ。こうやってみると遊具の世界も日進月歩である。

伊勢町第一公園(神奈川県川崎区伊勢町12-1)

市立公園;面積不明 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤崎第二公園伊勢町第二公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。