SSブログ

和田公園 [東京都多摩市]

並木公園で子供を遊ばせていたら水道のところでおたまじゃくしを持っていた女の子が「和田公園で獲ってきた」と言ったので立ち寄ってみた。場所は並木公園から大栗川沿いに歩いて野猿街道を渡ったあたりにある。メインは川の左側だが対岸にも芝生の小山なんかがあり、川をまたいだ公園になっている。並木公園が芝生と遊具がメインなのに対し、和田公園は金網で囲った本格的なサッカー練習場がメインだ。その周りに遊具広場などなどがある。

015.jpg

遊具広場はこれまた昭和の香りぷんぷんの鉄パイプ製の遊具たちである。例の半円型のシーソーもある。一番目立つのは写真の複合遊具。シーソーとウンテイが組み合わされているが、細い鉄パイプがなんともいえない味わいである。

016.jpg

公園の周りは崖になっていて、そこから湧き出る水が即効を流れて、そこにおたまじゃくしがいることがわかった。小学生くらいの男の子が茂みの中でバケツを持っておたまじゃくしを取っていた。

 

和田公園(東京都多摩市和田795)

市立公園:面積17、232㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

並木公園子供の森公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。