SSブログ

西町公園 [東京都調布市]

味の素スタジアムに隣接する比較的新しい公園。場所は国道20号線が中央高速の高架をくぐるところで浄水場通りに入ってすぐ左手にある。駐車場は身体障害者用しかないので車で行くのなら飛田給の駅周辺のコインパーキングに停めるしかない。

001.jpg

公園のシンボルは大きな複合遊具。一般的なパイプとプラスチックで構成されたもbのではなく、鉄板を多用したユニークな遊具である。滑り台も比較的背の高いものがたくさんついている。どちらかと言うと幼稚園~小学校2~3年生向けと言った感じだ。言った当時は息子も5歳だったが結構苦労して登ったりもぐったりしていた。

002.jpg

その他はスプリング遊具とこの木の柱みたいな遊具。スプリングのタイプのものも混じっていてなかなか楽しそうに遊んでいた。その他はボール遊びをするけっこうひろい広場やテニスの壁打ちが出来るところもある。ボール遊びも含めたらかなり広い世代が一緒に遊べそうな感じである。

西町公園(東京都調布市西町717-5)

市立公園:面積1332㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜ヶ丘公園大谷戸公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。