SSブログ

平和の森公園 [東京都大田区]

前に行った大森ふるさとの浜辺公園が楽しかったのですぐもう一回行った帰りに寄ってみた。平和島公園は環状七号線をはさんで南と北に分かれる。北側は芝生の広場と噴水や遊水公園があり、南側はテニスコートや弓道場、そしてフィールドアスレチックがある。南北の間には歩道橋などは無く、南側はむしろ大森ふるさとの浜辺公園との一体感のほうが強い。基本的に遊具広場はないようなのでフィールドアスレチックに行くことにした。

001.jpg

アスレチックコースは有料で券売機で券を買って入る。(子供100円、大人300円)入口の建物には更衣室なんかもある。券売機のところには「幼児は入場できない」と書いてあって一瞬躊躇したが、他の人に「入れますよ」といわれたので券を買って入る。建物の横を通ったら小さな小屋があってチケットを出す。下の娘に関しては何も言われない。言われたとおり実際にはノーマークだった。兄弟がいると実際入場すら出来ないというのは困り者である。安心して小学校二年生になったばかりの息子をアスレチックにチャレンジさせる。アスレチックは40あり、アスレチック境界公認のかなり本格的だ。身の軽い息子はどんどん進んでいくが、小学校低学年には若干厳しいアスレチックが10くらいはあった。水のアスレチックもあるので着替えは絶対に持っていったほうが良い。案の定、息子はたらいに乗って、先に進まないのに痺れを切らして水の中に入ってしまった。砂浜用に着替えを持ってきたから良かったものの気が絵が無く、公共交通機関を使ってきていたら最悪の事態だった。コースは一生懸命やって約一時間半くらいかかる。安さの割にはなかなかハード。

002.jpg003.jpg

アスレチックの外側には幼児用アスレチックがある。アスレチックというよりもアスレチック風味の遊具といった感じだったが、結構小さい子が遊んでいた。浜辺公園のほうの遊具と合わせて利用するならよいかもしれない。

平和島周辺には品川水族館やドンキホーテなどが入る商業施設などがあり、買い物とあわせていってみるのも良さそう。駐車場もたくさんあるし、車でのアクセスもわかりやすい。おすすめは大森ふるさとの浜辺公園とのセットで行くコース。余裕で一日中遊べて、しかも余り金がかからないのがすばらしい。

平和の森公園(東京都大田区平和の森公園二丁目一番)

区立公園:面積99,000㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

亀塚公園青梅鉄道公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。