SSブログ

網代公園 [東京都港区]

地下鉄麻布十番駅近くの商店街の中にある公園。広場と遊具で構成されている。遊具は中央にコンクリートの築山と複数の遊具がある。築山には古いタイプの広いコンクリートのすべり台があり、両脇にローラーすべり台とプラスチック製の低い複合遊具がある。近くの宮村児童遊園同様に古いコンクリート製の遊具に新しい遊具を付け足す形で作られている。単純に真新しい複合遊具を置くよりは無駄が無いし、公園としての特長にもなりなかなか秀逸である。実際に子供たちにも人気があるらしく、行ったときには春休み中ということもありたくさんの子供達が歓声を挙げながらローラー滑り台を滑っていた。コンクリートの滑り台のほうもひっきりなしに子供が滑っていてなかなかの盛況だった。ただし、高さは無いので小学校低学年までという感じ。そのほかにはブランコと、ちょっと変わった形のジャングルジムなんかが設置されている。結構人通りが多い通りにあり、また、トイレもあるせいか昼間は休憩しているサラリーマンらも多数。ただ比較的健全な場所なのでホームレスやら危なそうな大人やらはあまりいなさそうだった。麻布十番の坂の上のさくら坂公園もおすすめだが、もし近くに行ったら休憩がてら立ち寄ってみてはどうでしょう・・・といった感じ。

実はこの公園の滑り台がある築山は中が防災倉庫になっているという優れものらしい

100331_1430~01.jpg

網代公園(東京都港区麻布十番2丁目15番1号)

区立公園:面積1,359㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汐入公園大森ふるさとの浜辺公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。