SSブログ

代々木ポニー公園 [東京都渋谷区]

とにかくポニーだけの公園。公園というよりもポニーを飼ってるところといった感じ。

場所は小田急参宮橋駅から近くの明治神宮代々木口のそば。隣は東京乗馬倶楽部。付近の道路は横断歩道が少なく参宮橋駅から行くとぐるっと時計回りに廻って進む。その先の行き止まりっぽい道を進み東京乗馬倶楽部を超えるとすぐにある。

001.jpg

公園といっても公園らしい公園ではなく、ログハウスっぽい事務所と馬をつなぐ場所と引き馬用の円形のコースのみ。特にベンチや遊具があるわけでもなくそれだけ。いかにもポニーといった感じの馬が数匹つなげられている。基本的に遊びは「引き馬」に乗る事と馬に餌をあげるしかない。

引き馬は4歳以上小学生までと4歳以下&60キロ以下の親の2通りがある。なんと全てタダ!。時間は時間が決まっているので事前に調べる必要がある。通常は午後1時45分から45分間と3時からの90分の2回、日曜日は10時半から11時半もある。集会は短いが本格的な(?)引き馬を体験できる。くどいようだがタダで。その他はにんじんタイム。引き馬終了後の夕方にポニーに餌をあげるj事が出来る。ただしニンジンは持参する。

基本的にこれだけだが、前の道路はパーキングメーターがあり、まん前の道路はパーキングメーターも無い駐車帯がある。特に客が多いといった感じは無かったので、お勧めは引き馬タイムの終了間際に車で行って引き馬に乗り、そのあとニンジンタイムを楽しむ(60分以内)・・・といった感じがベスト。

代々木ポニー公園(代々木神園町4-1)

区立公園:面積不明


タグ:乗馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。