SSブログ

調布駅前公園 [東京都調布市]

特徴はタコの形をしたコンクリート製のすべりだい

003.jpg

調布駅南口の市民ホールの前にある小さな公園。遊びに行く時に京王線を利用する事があり、電車の時間までの時間つぶしに利用した。少なくともわざわざ行くような公園ではないが、駅前という立地なので買い物とか出かける際には便利

メインは大きな砂場と前述のタコの滑り台。この周辺では狛江にも同じような遊具がある。ペンキがはげかなり古いものだがコンクリートだけのシンプルなものなので破損等は無い。タコの足が滑り台になっているもので、すべる面はたくさんある。階段っぽいところもあるがすべり面を登る子供も多い。大きさはそれほど大きくないので滑走そのものが面白いわけではないが、タコの複雑な形が子供の上りたいという欲望を掻き立てるのか、長男は必至に登っていた。逆に小さい子は上り口が判らず遊びづらいといった感じ。残りの遊具は小さめのサンドバックみたいのがたくさんぶら下がった遊具と平べったいお皿みたいな回転遊具。サンドバックのほうは少し大きめの子供向け。回転遊具は子供を乗せて回してやると大喜び。転落しにくい形なので小さい子供でも遊べる。ただし回転させてやる大人はえらい疲れる。

004.jpg

まぁ小さい公園なので遊んでも30分くらい。買い物のついでに寄り道に使う程度。

調布駅前公園(東京都調布市小島町2丁目)

?面積1323㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前原公園こどものひろば公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。